事業団では、企業就労を希望する方に就労の支援を行っています。

 
 
就労支援のながれ
 就労相談をご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。就労相談によりお話を伺ったうえ、それぞれのケースに応じた提案をさせていただきます
 まず面談をおこない、支援を希望される方には登録手続きを行っていただきます。

 就職に向けて企業実習を行います。実習は2週間〜4週間程度です。この実習期間は、仕事や職場が自分に適しているかを判断する期間になります。適宜、ジョブコーチ(職場適応援助者)が実習のサポートを行います。
 企業実習で、実習生・企業の双方で就労の意思が一致した場合、雇用契約を交わし、本格的に就労がスタートします。
 職場で長く働き続けるためのサポートを、ジョブコーチが行います。



対象 中野区在住の企業就労を希望する障害者の方。
※手帳をお持ちでない方も相談を承ります。
申込方法 事業団へ電話でご連絡ください。
その後、事業団へ来所していただき、相談内容などを詳細に伺います。





 

 一時的に歩行が困難な方にも、車いすの貸出しを行っています。

対象 中野区在住の身体障害者または、ケガ・病気等により一時的に歩行が困難な方
貸出期間 3ヶ月以内
ご利用方法 事業団までご連絡ください。
尚、事業団の車椅子については、無料で運搬・回収いたします

 


    
E-mail info@sfj-city-nakano.or.jp トップページへ
一般財団法人中野区障害者福祉事業団
〒165-0026 東京都中野区新井2-8-13
TEL 03-3388-2941 FAX 03-3388-2942